すっかり秋の空気ですね。
先日は1日の間に、雲ひとつない澄んだ青空、薄紫色の美しい空、そして、茜色の鮮やかな夕焼けを見られて、とてもしあわせな気持ちになりました。
しあわせを求めても探してもありません
すでにあるものだから
この言葉は、実店舗でお客さまに伝えていた言葉です。
とらえ方次第で、苦しさから解放される場合もあります。
わたしたちも微力ながら、このページで伝えられることを書いていきたいと思います。
今回は、このブログを読んでいらっしゃる方に、素敵なページをご紹介します♪
傘リメイク雑貨店 Casa de Paraguas 柴田 民緒さんのホームページです。
「傘リメイク」と聞くと、どのようなイメージをしますか?
柴田さんは「リメイク」という魔法を使って、お客さまの思い出の詰まった布や着物を日傘に生まれ変わらせる活動を主におこなっていらっしゃいます。
「主に」と書いたのは、ホームページをご覧になっていただくとわかりますが、読みもののページもいっぱいあります。
また、夢を叶えることにも取り組まれ、どんどん叶えていらっしゃいます。
その夢のひとつ、5月末から1週間、柴田さんは初めてフィンランドに行きました。
記録はブログでも書かれていますが、内容を再構成したものがフォトブックになりました。
(画像は、実際のフォトブックです。柴田さんから掲載の許可をいただきました♪)
現在「フィンランド旅日記ゆる企画」と題して、こちらのフォトブックを10日間借りることができる、プチ企画をおこなっていらっしゃいます。
この企画に申し込んだのは夏でした。
順番が回ってきて、先日届きました。
一気に読みました。
ドキドキする場面もあります。
もちろん、直に体感するものには到底及びません。
しかし、フィンランドの空気感だったり、お金では買えない感覚などといった、おみやげのおすそわけをいただいたようでした。
今フォトブック貸し出し企画にお申込みすると、おおよそ11月中旬頃のお届け予定とのことです。
(2019年11月5日時点の情報です。ご参考までに)
秋の夜長に、柴田さんのホームページもご覧ください♪